インターネットの使い方!

今日は、夕方から新井中学校の「父母と教師の会」PTAの役員会があった。
その前に、心の講演会と称し、インターネット(スマホ、携帯)の正しい使い方についての講演会が行われた。
やはり、色んな話を聞けば聞くほど、子どもには持たせたくないし、使わせたくないのが本音です。
中学校卒業までに、どのくらいの時間を電子通信機器で費やすのだろう?
20年前までは、無くても困らない品物だった事を考えれば、私は必要無いと思う。大人も、携帯やスマホを使っているのではなく、使われている人が多い、何でもそうだが、のめり込んで依存症になる事だけはやめてほしい。
私は、メールやラインは、自分の時間のある時にしか見ない、急ぎの時は電話だ!やっぱ電話は早いし、相手の考えていることがリヤルタイムでわかるのがいい。最近の若者は、人前で話したり、自分の意見を言うことが苦手な子どもが増えてきているというが、これから世界中の人々と渡り歩かなくてはいけないのに、同じ日本人の前で話せなかったりしたら、どうなるのでしょう!