本日、開業!

今日は、歴史的な日になりました。
北陸新幹線開業!計画から42年という長い月日が経ちましたが、ようやく実現した新幹線。42年前といえば、私が2歳の頃の計画で当時、計画をした中心の人達はもう、この世にいない人が多いと思いますが、そんな先人たちの為にも、この新幹線を存分に活用しなければいけないと、改めて感じた日です。朝からテレビ中継がおこなわれ、我が家の窓から、多くの車両を見る事ができます。これから毎日365日、何年も続くのだと思います。
今日は、そんな地元が盛り上がる日にも関わらず、新潟市内で行われた、PTAの理事会に参加、帰りは午後8時過ぎになってしまいました。
明日は、ナイターソフトの練習と自民党の定期大会、夜は、後援会の青年部と打ち合わせです。