冬季運動会

今日は、毎年恒例の地元和田地区の冬季運動会が開催されました。
何と言っても名物種目は「縄ないリレー」6町内対抗で行われ、大人男女各2名小学生男女各一名の合計8人が2分間ずつ、縄を編んでいくリレーです。これは神業のような名人から小学生は藁を結んでいるだけのような人まで様々ですが、最終的な長さで順位を決めます。
見事、優勝は広島チーム!なかなか優勝するには、一人一人の技術も必要なため、初優勝だと思います。
大会が終了した後は、地域の食推さんが作ってくれた、豚汁を頂き、お腹が一杯となり、午後から数件、打ち合わせに行っても、いい話ができました。
充実した一日だった。縄ないの様子は、フェイスブックにアップしました。