理事会!

本日は、新潟市で県P連合会の理事会が行われ、その後、教育問題委員会によるワークショップが行われ、テーマはコミュニケーションについてです。
さすがに、みなさんが、PTA会長なのでたくさん意見が出て、まとめるのに時間がかかりすぎるぐらいでした。
しかし、中には普段はいい人だと思っていたのに、新年度の役員さんを決める時に、理不尽な断り方をされて人間不信になった役員さんもいる!との話もありこのテーマになったようです。
確かに、そろそろ来年度に向けての役員選考が始まってきています。
私も、長女が小6の時にPTA会長を引き受けてから4年間、役をしてきましたが、色々な経験や勉強をさせてもらっていると思い、感謝しています。
長い人生、PTAに関われる時間は、長くないですからね!

ワークショップの風景