まさかの水害!

今日は朝から台風の影響で、絶え間なく雨が降っていましたが、
まさか、矢代川の栗原地内で堤防が決壊するなんてビックリです。
市役所の方から情報をもらった後に、すぐ防災服に着替えて、まずは現場を確認しましたが既に、危険個所には誰も近寄れない状況でした。
その後、避難所になっている新井北小学校に行き、避難している方々へ話しかけていました。
その後、入村市長、横尾県議、高鳥衆議院議員、が避難所へ状況説明や今後の対応など、色々話されました。迅速な対応を感謝します。
その後、避難所の設営や、様々な事に関して、元水害経験消防団員としての経験を存分に活かし、避難している方へ対応しました。
とりあえず、先ほど帰宅して、明日の朝、再度避難所へ行きます。
今日は、写真をたくさんアップします。
 
21:30   決壊現場で復旧作業をする建設会社


16:30  決壊個所を上空から撮影(避難所の掲示版)


13:00  矢代川を長森橋から上流を望む