6月定例議会

昨日より6月の定例議会が始まりました。
開会を前に丸山喜一郎さんの議員10年表彰が行われスタートした定例会でしたが、今回は、初めて女性の課長さんが執行部側に座っているのでとても新鮮な気持ちになり、女性課長さんは緊張されている様子でした。
この4月に新しく課長さんになられた方にしてみれば、初めての定例議会ですので緊張しない訳ないですよね、私も約2年前の初議会のことを思い出します。とにかく、次何をしたらいいのか分からないのに、議席番号だけは1番なので、何かと一番初めに指名されました。
今となっては、良かったと思いますけど・・・
今日も議会2日目ですが、これから倫理法人会のモーニングセミナーに参加してきます。しばらく、野球や研修で参加していませんでしたので・・