一般質問

明日は、今年最後の一般質問です。
時間のある方は、議場へ傍聴お願いします。
時間の無い方はJCVの妙高チャンネルで御覧ください。
明日は午後1時からぐらいだと思いますので・・・
今日の全国紙で衆議院選挙の情勢分析が出ましたが、どう思いますか?
近年の国政選挙においては、マスコミが「過半数を取るぞー」とか「風が吹いているー」って政党が本当に勝っているんですよね!しかし私は逆に、無党派層は勝ちそうな前評判の政党に投票する傾向にあるのではないでしょうか?結果、マスコミが「勝つぞー」って報道した政党が勝利するのでは・・・
たとえば、カップラーメンを買いに行ったけど、どれが美味しいのか分からないまま買いに行ったら、「当店で一番売れています」の張り紙があると、思わず買ってしまうことと同じかな!みんなが、美味しいって言うんだから、不味くは無いだろう・・なんて感じで。本当にその店の一番売れているかどうかなんて分からないまま買っていませんか?
怖い世の中です。