地震!

今日は日中、市役所の農業委員会や議会事務局に行ってきました。
12月議会の議事録が配布され、改めて自分の質問内容を読み返すと、
「〜ですねー」が多く文字にするとおかしい文章だとおもいました。
結構、色々な議員さんのくせ、みたいなものがあり参考になります。
しかし、文章にしてすらすら完璧なものが、実際話すと感動や人を動かすというものでもないため、一概には言えませんが、自分の言葉が文章になる(議事録)と言うのは改めて言葉の責任を感じます。
夜には地震もありましたが、私も車を運転していたため気付きませんでしたよ。
一応、緊急地震速報がラジオから流れたので、車を停車させました。
今のところ、大した被害は無いようですが、新潟県はこんなに地震の発生する場所でしたっけ???