笑みの絆(えみのきずな)

今日は午前中、妙高市役所で夏に開催を依頼されている、リトルシニア(中学生の硬式野球)県大会の実現に向けて色々な所へ行って協議しました、その結果、何とか開催できそうになりました。
実際の大会までには、色々な協議があると思いますが、青少年健全育成のために、何とか成功させたいと思います。午後からは、大黒屋商店の社長や社員と北陸研究センターで開発された新品種、笑みの絆(えみのきずな)の試食会に参加してきました。
報道陣が9社ほど来ていて、ビックリ!!夕方からのJCVでも放送され、今後の展開が楽しみです。このお米はお寿司に適すよう開発されただけあって評判は上々でしたよ。
夜は、地元集会所の耐震補強工事の説明会、これも24年度に工事を完了させる予定で、少しずつではありますが、選挙で地元に約束した事を実現できています。

地元集会場の耐震工事説明会