一般質問

昨日は9月議会の一般質問が行われました。
私も通告してあった3点について、お伺いしました。
①新幹線の駅名について(3項目)
原子力安全協定について(2項目)
③災害時における情報伝達について(3項目)
以上です。
まずは、壇上で水を一杯ぐーと飲んで(後にも先にも前で飲んだのは私だけだった)気合いを入れてから話し始めました。
家に帰ったから、議会中継を録画してみましたが、まだまだです。
少し早口だし、原稿を読んでいるだけで、迫力がない!
やはり先輩議員は堂々として、ほとんど下を見ないで話す人が多い。
今後は、昨日の答弁がしっかりと履行されていくかチェックし、スピード感が感じられないものは、再度12月や3月議会で質問しようと思います。
傍聴にきていただいた、支援者の皆様に感謝しこれからの活動が、地域や市民の皆様のお役にたてるよう頑張っていきます。